【女性との会話力を高める方法】〜オウム返し+〇〇〇 前編〜

38_original_R.jpg


会話術の一つ「オウム返し」に足すべきテクニックとは?



どんなに会話下手な男性であっても、目の前の女性に親近感や共感を感じさせ

そして「話しやすい男性」と思わせることのできる、もっとも簡単な会話テクニック


それが「オウム返し+α」です。



オウム返しとは、言葉の通り、相手の言葉を繰り方法です。



ビジネスの営業法やコミュニケーションの方法としてもよく知られており


相手の言葉を繰り返すことで

「私もあなたと同じ気持ちですよ」という共感と一体感が生まれ、

人間関係がよくなると言われています。



具体的な例を挙げれば


「この前、〇〇に行ったんだけど、すっごく楽しかった」

「分かる!分かる!〇〇ってすっごく楽しいよね!」


と繰り返す会話法です。


319_original_R.jpg


ただし、デート中や飲み会で、この会話法を繰り返していると

確実に相手にウザガられます。



自分が何度もされることを想像してみて下さい。


「絶対に上面だけで会話をしている・・・」


など不快にさせる可能性があることが分かると思います。



オウム返しは営業トークとしては利用出来ても

恋愛ではそこまで大きな力は発揮しません。



しかし、プラス・アルファをすることによって

その効果は劇的に変わります。




続きはこちら



banner4_55022.gif



女にモテたいなら、女に愛を求めるようなことは絶対にしてはいけない。


モテたいのであれば、自分の完成度を高めるために

あらゆることを自分自身に貪欲に求め続けることが大切なのである



〜半自動的に女性の恋愛感情が乱れる<ESCALATION>〜


posted by 会話マスターゼロ at 01:27 | Comment(0) | 恋愛攻略テクニック〜男性編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

